雪山に行ってきました

エマの連載も終わり、この界隈も少しづつ落ち着いてきているようですね。
密かにホッとしている方も多いような気がします。
ブームも過熱し過ぎると困ったものです。

***

先日、ロケで雪山に行ってきました。

当初近場で雪のある所と思っていたのですが、この所の快晴ですっかり溶けてしまい、高速で行きついた所は新潟県。気がついたら500kmも走ってました…。高速を降りたものの、それっぽい所を探すのに2時間くらいうろうろしてました。目的地は「山」「林」「雪」がある所、程度しか決めてなかったのがいけなかったのかも知れません。
途中、雪壁にずぽっと入ってしまいそうになったり、冷や汗をかきながら林道をバックで500m位戻ったりしていたのは同行のメイドさん達(道中寝っぱなし)には内緒の話です。

これから何回かに分けて、当日の模様を掲載したいと思います。
まずはこちらから。
ある冬の朝

帰り道、「雪合戦が出来なかった!!」とメイドさん達がずっと悔しがってました。

小走り