JAMアキハバラ6周年記念イベントへ行ってきました。

JAMアキハバラ6周年・看板

一通り原稿の作業が終わったので、JAMアキハバラの6周年イベントへ行ってきました。
久しぶりにイベントデーへの参加でしたが、前回はいつかな?と思い過去ログを確認していたら、サイトを始めた当初にJAMアキハバラのオープニングイベントへ行ったのが最後でした。
あれから6年、これからも長く続いて欲しいです。

(店長様曰く、8月1日から10日間ほど改装のためお休みされるそうです。その間もしかしたら別の場所(?)で臨時イベントがあるかも、だそうです。)

今回は、3日間連続別コンセプトでの開催となっており、馴染みの方曰く「一番はじけている」と言う噂の「Club JAM」デーに参加してみました。
6周年記念のオリジナルノベルティーは初日で終了してしまったようでした。
(中身をチラ見させてもらいましたが、面白いのでどこかに掲載されないかな、と密かに期待しております。)

丁度、通常営業時間から「Club JAM」への切り替わり時間でしたので、和メイドさんと盛髪のホステスさんと男装さんが混在する不思議な時間でした。
せっかくなので、この期間限定のメニューから2品を頼んでみました。

JAMアキハバラ6周年
この写真だけ見てますと、普通の時間のようですが、バックに流れる少し懐かしいユーロビートとメイド喫茶の組み合わせが斬新です。

そうこうしている内に別のテーブルのお客さんが頼んだらしく、「Club JAM」のスペシャルイベント、シャンパンコールが始まりました。
まさか、メイド喫茶でこの曲がかかるとは、とびっくりする選曲でした(笑)
ポンっ、と言う音の前に、「すいません、先に抜いてしまいました!!」と聞こえた気もするのですが、多分気のせいだと思います。

次の日に予定があったのでその後、早めに切り上げてきました。
他の秋葉原にあるメイド喫茶のアニバーサリーイベントとは違う、良い意味でのお祝いムードで盛り上がっていて楽しかったです。

一旦自宅に帰宅後、お友達から「メイド服着せられて帰宅しました♪(意訳)」、と言うメッセージを受信したので再びお店に戻ると…
※注意:普段、お店側としては『お客様のメイド服での「ご帰宅」はご遠慮願います』との事です。あくまでも特別なイベント時の特別な計らいと言う事をご留意下さいませ。

…確かに店内にメイド服着て待ってました。制服的に突っ込み所満載でしたが、ここは最後に写真を撮らせて貰う約束をしてぐっと堪えます。
ここぞ、と言う所でキメる辺りが流石です。
(レポート的にも最後にその雄姿を取っておきたいと思います)

なるほど、「Club JAM」の本領発揮は日付が変わってから、って言っていたのが分かった気がしました。
丁度、お隣のテーブルで30秒一本勝負の花火大会(勝手に命名)が始まったので写真を撮らせてもらいました。

JAMアキハバラ6周年
ヲタンコナス部が引越してきたかのような感じで盛り上がってました。シャンパンが捌ける量がすごかったです。
およそ1人ボトル1本は注文していたようで、かなり陽気な集団になっていました。
(私もちょっとだけお裾分けしてもらいました。)
元やオフのWRさんも混じって、過去の記念イベントの話も聞け、ついつい閉店(朝5時)まで残ってしまい、酔いつぶれて寝ているお客さんを心配しつつ朝の日の中を慌てて帰路につきました。
久しぶりのお友達とのオールナイトは楽しく激しかったです。
なお、これを見て行きたいな?と思われた方は、お店を良く知っている友人と一緒に行かれるとより一層楽しめるかと思います。

で最後に。
携帯でなら、と言う事で撮らせてもらいました。

JAMアキハバラ6周年
…。
その制服は…。
…。

半年間、誘いから逃げ回り続けていたそうですが、まさかこのタイミングで着る事になるとは本人も思ってなかったでしょう…。
リボンの結び方や仕草から実は相当着なれていらっしゃる、とも見受けましたが、その辺は深く追求しない方がお互いのためかな、と思いました。

…お疲れさまでした。