夏コミ~お疲れさまでしたぁ!!

夏コミに参加された皆様~お疲れさまでしたぁ!!
ワタシは~夏コミ2日目にちょこっと一般参加して、夏コミ3日目にサークル参加しました♪
委託先のサークル様または当サークルへ来てくれた皆様~
ホントにホントにアリガトウございました!!

おかげ様で~
夏コミ新刊「Maid-san Souvenirs ・メイドさんアンソロジー」は、予想以上に好評でした。
サークルとしての持ち込み分は、ほぼ完売。委託先サークル様でも、好評だったようで嬉しいです♪

今回の新刊は~総ページ172Pで、かなり厚さがある本となりました。
段ボール1箱には、40部しか入っていません。
(厚さと持ち運び可能な重さの関係上~仕方ないですよねぇ。)
委託分とサークル分を考慮すると、段ボール箱を沢山搬入したいところなのですが~
当日搬入だけでは、とてもとても全部を持って行けません。。。
ということで、半分以上を前日搬入することに。
なぜかトラップ的ハプニングに何度もハラハラしましたが、なんとか~
無事に搬入することができました。
(コミケスタッフ様~その節は、大変お世話になりました。ホントに、アリガトウございます。)

当日の朝は、頑張って早起きするはずが~ちょっとだけ寝坊して…ゴメンなさい。。。
今回は、ワタシと一緒に売り子してくれる方が「強力助っ人~参上!!」で
心強いやら~嬉しいやら♪
黄昏亭のなかやすまさゆきサン~ホントにホントにアリガトウございました。
(メイドさんアンソロジーでは「爆裂メイド喫茶」を描いていただきましたぁ♪)

東京ビッグサイトまで順調に到着し、サークル入場開始待ちつつ~なかやすサン、マールさんと朝ご飯しました。
その後、西2ホール入り口前へ移動しシャッターが開くのを待ってから中へ。
西ホールシャッター前
「東ホールだと勘違いされてないかなぁ?」
「東ホールでのお買いものあと~西ホールまで来てくれると良いなぁ…」
そんなことを思いつつ~サークルスペースの設営開始です。

しばらくすると~今回も、お隣サークルのSPQRさんがいらしたのでご挨拶。
SPQRさんといえば~ファンの1人としては、商業出版の予定が気になるところ。
講談社BOXからの出版は「2010年10月中になりそう」とのことですよぉ。楽しみですねぇ♪

設営がほぼ完了したところで~
次は「Maid-san Souvenirs ・メイドさんアンソロジー」のお届け開始です♪
なかやすまさゆきサンに手伝ってもらって~参加していただいた作家さんのサークルへ。
まずは~東ホール。カゲロウさん、おいなりユッケさん、CYONさんのサークルへ。
次に、西ホール。
アザミユウコさん、Wednesdayさん、かずといずみサン、きざきよーいちろうサン、
木野陽さん、C-TAKEさん、十月橙伽さん、ななせ悠さん、
氷月蒼生さん、茉崎ミユキさん、湯浅 眞さんのサークルへ。
新刊を渡す時は~スッゴク、スッゴク緊張してドキドキでしたぁ。
お会いできた作家さんには~素敵な笑顔で受け取ってもらえてたので良かったです♪

開始の拍手後、いつも通り~まったり~まったり。
と思っていたのですが~サークルへ来てくださる方が増えてきました。
正直なところ、東ホールのお買い物が済んでから、どの程度の方々が西ホールへ
来てくれるのか心配だったのですが~結果は、ワタシの予想以上でした。
作家さんのファンの方、お友達の方、ご家族の方、たくさんの方々が来てくれましたぁ♪
名護さん、しずんだパセリさんも来てくれましたぁ。大感謝です。
(しずんだパセリさん、ワタシがサークルにいなくて~スミマセンでした。)
委託先のサークルさんへオジャマすると、好評とのことで嬉しかったです♪

今回の新刊「Maid-san Souvenirs ・メイドさんアンソロジー」は、完成するまでの日々で心折れることも度々ありました。
でも、その度に作家に方々から心優しい言葉をいただけたり~全面的サポートをしてくれたマールさんに叱咤激励してもらえたり。
何度も、何度も、たくさんの方々に助けられました。ホントにホントに、ありがとうございます。。。

気が付くと、あんなにたくさんあった段ボール箱がなくなり~新刊は机の上にある分だけとなりました。
たくさんの方々に新刊を手にしてもらうことができて~スゴク、スゴク嬉しいなぁ。
なかやすまさゆきサン、マールさんと撤収作業を開始しつつ、涙目だったのは内緒です。
今回の夏コミは、ワタシにとって~長年の夢が叶った最高の夏となりました。
いろんな方々への「ありがとう!」の気持ちでいっぱいです。

委託については~COMIC ZINにて、店頭販売と通信販売が開始しています。
秋葉原店では~在庫切れとなっていましたが近日中に追加するとのことです。
購入不可だった通信販売は、追加され今日現在は購入できるようになっています。
横のナビゲーションの所にもリンクを貼ってみました。

次回は、8月29日(日)開催コミティアにサークル参加します。

スペースは「す24b」です♪

夏コミ新刊「Maid-san Souvenirs ・メイドさんアンソロジー」と、在庫が少なくなってきた「メイドさんの紅茶読本」を持って行きます。
皆様と~またイベントでお会いできるのを楽しみにしております♪