1日メイドカフェ「Carpe Diem」へ行って来ましたぁ!

つい先日~1日メイドカフェCarpe Diem(カルペ ディエム)へ行って来ましたぁ♪
場所は、カフェ・トリオンプです。

Carpe Diemには、ちゃんとしたストーリー設定があるのですよぉ!

海外に行った両親から、知る人とぞ知る”元”名店を任された長女のユキヲさん。
のんびり優しい性格の彼女による採算度外視な行動で、お店は存続の危機に。。。
そんなお店と彼女が大好きな妹達と友人が一致団結!
「1日限定のメイドカフェ」をやることに。

こういう~わくわくさせるストーリーて素敵ですよねぇ!

お店へオジャマすると~
長女ユキヲさん、シッカリ者でセクシーな次女まりあサン、明るくて器用な三女うずサン
アイドル声優な四女トキヲさん、素敵に凛々しい五女ミオさん、甘えんぼうな六女ましろサン
長女の友人クールなアカネさん、個性豊かな彼女達が笑顔で迎えてくれましたぁ♪
(素敵すぎる彼女達に「ニマニマ」しちゃったのは内緒ですぅ。)

パウンドケーキ

今回、入店チャージ料があり1人1,000円(ファーストドリンク付き:3種類から1つ選択)でした。
ワタシが予約した時間は、さらにサービスデザートとしてパウンドケーキが付きましたぁ。
シットリふんわり~したパウンドケーキにクリーム付き。とっても美味しかったです♪

ウェートレスさん達は、何かと気にかけて席まで来てくれました。
声をかけてもらえる回数が多いと、質問やオーダーしやすいですよねぇ。
「オーダーを取って、それを運ぶ」だけでない「プラスα」
完全予約制だからこそできるサービスかもしれませんね。

プリン♪

オーダーしたプリンがきましたぁ♪プリンが2つに、フルーツとクリーム付きです。
(プリン~プリン~プリン~を食べると、しあわせ度がアップするよぉ!)

ウェートレスさんそれぞれのオリジナルカクテルがあったので~オーダーしましたぁ。
メッセージコースター付きなのも嬉しいですねぇ。

カクテル

長女ユキヲさんのオリジナルカクテルAimer(エメ)です♪
アイスティ・ミルク・フランボワーズシロップのカクテルだそうです。
甘くて美味しかったですよぉ!

お久しぶりな方々とも、お会いできたし~とっても楽しい時間が過ごせましたぁ。
次回も~是非是非!開催してくれると嬉しいです♪

クッキー