ミエルのドーナッツを買ってきました

銀座に行く用事があったので、ついでに7月に銀座本店がオープンしたmielと言うドーナッツ屋さんに寄ってきました。
銀座5丁目の交差点をちょっと入った所にあります。

せっかくなので、店頭にあった全種類を買って帰ってきました。

miel-donuts
左側の上から、  
・シナモンりんご  ・きなこ
・プレーン  ・ココア
・シナモン  ・大納言
・ラム・レーズン  ・焼き芋

最近見かけなくなったケーキタイプのドーナッツで、どちらかというとドーナッツの形をしたマドレーヌのように感じました。
甘すぎないので、巷で人気のクリスピードーナッツよりも好みでした。
個人的には「ラム・レーズン」と「シナモンりんご」がお勧めです。どちらも味を主張しすぎずバターの風味とのバランスが良いように感じました。

うちのメイドさんは意外にも「きなこ」が気に入ったようでした。
というより、右側半分に重ねてあるドーナッツは全部お気に入りのようです。
(撮影するより先に自分で重ねてました…)
ココアだけ少し分けてくれましたが、それ以外はあっという間に食べられてしまいました。
なのでどんな味だったかは、後で本人に聞いてみる事にします…。

ちなみにシナモンは大人の味…なんだそうです。美味しいんですけどねぇ。
以前にこっそりとシナモンスティックをそのままかじっていたのを見かけたので、それ以来苦手になったんだと思ってます。