桃の花びらジャムづくりに行って来ました♪(2)

桃の花びらジャムづくりに行って来ました♪(1)はこちら

お昼ごっはん♪ …の前にもう一つお仕事がありました。
桃の受粉
羽ぼうきの穂先に花粉を付けて、お花をにはたきます。こうして桃の実がなるようにするんです。
早く桃狩り出来るようになると良いなぁo(><)o

お仕事の後は、美味しいご飯♪
お昼御飯
全部の献立にフルーツが入っていてびっくり。美味しかったです♪
もちろんデザートもありましたよぉぉ。
デザート

ご飯の後は、今日のメインテーマ、桃のジャム作りです。
午前中に採った桃の花びらを良く洗って、さらに綺麗なものだけ使うように選別します。
花びらの選別

次の日記に続きます♪